2018年08月20日

夏休みのアイアイ

こんにちは。
はやし幼稚園です。

先日、夏休み中のアイアイでピザを作りました。
突然ピザ?とお思いの方もいらっしゃると思います。
実は、はやし幼稚園保護者会【若葉会】の組織である「父親会議」の皆様がはやし幼稚園の子ども達のために、
アスレチックにピザ釜を作ってくださったのです。

これがそのピザ釜です。
018.JPG
父親会議のお父さん方、本当にありがとうございます。

そしてこんな素敵なピザ釜を使わない手はない!ということで、
ピザ生地作りから始める【自分だけのピザ作り】を行いました。

まずは、生地作りから。
037.JPG
こねてこねて、自分の好きな形のピザ生地にしていきます。
044.JPG

顔の形や、ハートの形にする子もいました。
090.JPG

これは何の形だと思いますか?
092.JPG

正解は・・・

飛行機です!!
まだ年少の子ですが、創造力豊かな一面が垣間見れました。


次は生地の上にピザの具を乗せていきます。
野菜はもちろんはやし幼稚園の畑で採れた野菜です。
何を乗せようかとお友達と話しながら、自分だけのオリジナルピザを作っています。
073.JPG

081.JPG

お肉たっぷりピザ、チーズたっぷりピザ、顔の形ピザなど
一人ひとりが思い思いのピザを作っていました。
097.JPG
出来上がりが楽しみですね。


具を乗せたら、あとは焼くだけです。
ピザ釜に入れると、1分足らずで出来上がりです。
101.JPG

いただきます!
103.JPG
おいしくできたようですね。私たち職員もうれしい限りです。
115.JPG

このように、はやし幼稚園では夏休み中でも預かり保育アイアイで
たくさんの豊かな経験ができるような日々を過ごします。

これからも預かり保育アイアイならではの生活をお伝えしていきたいと思います。
posted by はやし太郎 at 13:26| Comment(0) | 園生活