2018年11月26日

ロバの音楽座公演

こんにちは。
はやし幼稚園です。

先日、ホールにて【ロバの音楽座】の公演がありました。

この公演は、若葉会(はやし幼稚園の保護者と先生からなる会)が主催する
バザーの収益金で毎年開催しています。

若葉会の皆様のご協力、本当にありがとうございます。


そんな公演の様子をお伝えしたいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そろそろ公演が始まります。
多くの保護者の皆様も観覧されました。
IMGP0048.JPG

子どもたちもホールに集まり、始まりを待っています。
IMGP0054.JPG

さあ、待ちに待ったロバの音楽座の開演です。
IMGP0068.JPG

ロバの音楽座さんは、ヨーロッパの古楽器を中心に、
民族楽器や空想楽器で、美しい音色を奏でてくれる楽団です。
また、演奏だけでなく、優しく美しい歌詞の歌やダンスを交えての優雅な音楽の世界を
楽しむことができるとても素敵な楽団です。
IMGP0079.JPG


子どもと一緒に音楽を奏でる時間もありました。
ジャンプをしながら楽器を奏でる(揺らすとカランカランと音が鳴る楽器を首にかけています)
子どもはまさにロバの音楽座の一員のようでした。
IMGP0101.JPG

IMGP0111.JPG

あっという間の公演でしたが、とても素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

公演後にはロバの音楽座の皆さんに、お礼とお祝いの気持ちを込めて、
園からケーキをプレゼントしました。
IMGP0132.JPG

これからも幼稚園に遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
IMGP0139.JPG
posted by はやし太郎 at 13:31| Comment(0) | 幼稚園の行事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: